2015年06月01日

「花はどこへ行った」NHKBSと「ウォー・エコノミー(戦争経済)」


花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り

動画が、埋め込み無効なので、リンクしました。

↑の動画は、90年代にNHKBSで放送されたもののようです。

「花はどこへ行った」の曲から、ベトナム戦争、反戦、フォークソングブーム、マレーネ・ディートリッヒ、カタリナ・ビット、などいろいろと為になる放送です。

興味がある人は観てください。


戦争というものは、利益の為に計画し実行していく。アメリカの利益はもちろんだが、日本も戦争の特需を朝鮮戦争、ベトナム戦争では得ていたようだ。


アメリカ社会に根を下ろす血に飢えた化け物「軍産複合体(MIC)」


●軍産複合体の根幹を成しているのが「ウォー・エコノミー(戦争経済)」である。

軍産複合体は年々肥大化し、ペンタゴンから発せられる莫大な「軍需注文」は、2万2000社もある「プライム・コントラクター(ペンタゴンと直接契約する会社)」と呼ばれる巨大な航空機メーカーやエレクトロニクス企業に一括して流されている。

更に、その周辺に彼らの下請け・孫請け会社1万2000社、彼らの金融面を司る多国籍銀行団、スタンフォードやハーバードなどの大学研究室が70以上、ランド研究所、フーバー研究所などペンタゴンと契約している「シンク・タンク」が16……などといったように、何百何千万人もの労働者や科学者、研究家、政治家、退役軍人、ロビイストたちが張り付いているのである。


●ちなみに、ペンタゴンと直接契約している企業は、まだ兵器を製造している段階で、多額の「推奨金(無利子の貸金)」を受け取ることができる。

 例えば「ロッキード社」は、1968年12月の12億7800万ドルという支払い済み経費に対して、12億700万ドルの「推奨金」を与えられた。15億ドル近くの経費や設備を含む取引に対して、同社が調達しなければならなかったのは、7100万ドルの自己資金だけであった。


ペンタゴンからの退役軍人の天下りの多さも無視できないものがある。

 プロクスマイア上院議員のいうところによると、1968年財政年度には、主要軍需業の3分の2以上をやっていた100社は、その給与名簿に「2072人の大佐もしくは艦長以上の階級の退役軍人」を抱えていたという。トップは「ロッキード社」の210人で、その次に「ボーイング社」の169人、「マクダネル・ダグラス社」の141人、「ジェネラル・エレクトリック社」の89人と続くという。
 ペンタゴンの制服を着ていた時に、民間企業との多額の取引の交渉をやっていたその同じ人間の多くの者が、退役後は、その影響力や内部の知識を国防会社の利益のために行使していたわけだ。

「アメリカが必要としているのは、永久的な“戦争経済”である。」


転載終了


日本の高度成長は、皮肉にもベトナム戦争とぴったり重なっている。これは偶然では無い。


1:アメリカのベトナム戦争関連の直接&間接出費の恩恵を日本は最大限に享受した

2:アメリカ国内の製造業が軍需向け(マージンが民需よりも高い)にシフトし、民需キャパ不足になり、消費者向け製品の対米輸出が激増したからだ。

ちなみに、SONYは軍用機、ミサイル、爆弾などに使われる誘導システムをUSに販売し、石油化学業界はナパーム弾、TNT火薬の原材料を販売(1.5〜3億ドル)したようだ。

ニクソンの登場による「ベトナム戦争の終結」

ニクソン・ショックによる円高の始まり(これは彼のせいではないが)

オイルショックの発生

この3連続の「不幸の爆弾」の炸裂により、日本の高度成長は終わった。

しかし、高度成長の背景が「ベトナム戦争」であったわけで、単なる棚ボタ、ラッキーなだけであったとも言える。


転載終了

この方はラッキーなだけと書いていますが、私はラッキーだとは思いません。全て計画されたものと思っています。

高度成長もバブルもバブル崩壊も計画されたものだと

軍産複合体だけではなく、戦争で勝利しその国を民主化すれば、アメリカ企業の利益になるということです。日本を見ればよくわかると思います。

だから戦争をやりたくてしょうがないんです

戦争させないために、「花はどこへ行った」で団結する必要があるのではないかと思いました。


軍産複合体のアメリカ―戦争をやめられない理由


戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由
posted by ARISUTAMA at 12:19| Comment(0) | 真実 6

2015年05月29日

イルカの虐待は批判しても豚の虐待は批判しないのか


血で染まる入り江、過去の映像で「残酷」断定か

水族館がイルカの入手を漁に頼っているという問題が起きている。

世界中から批判されているイルカの追い込み漁、捕らえられたイルカは水族館や食肉として加工される

私は、イルカの肉なんて食べたことがないが、食べている地域もあるようで、スーパーなどで販売されているみたいです。


イルカ肉売ってたので喰ってみる (T-T;


鯨みたいな感じで売っているんですね!それも安い値段で

こんなアンケートがありました↓


イルカ肉を食べたいですか? 水産庁データ


・食べたくない 671票 85.9%


このアンケート、一番下に、人肉は食べたいですか?

・食べたい 16票 2.0%

どうも食べたい人がいるようです。

どうしてこんなアンケートを取るんでしょうね?


キャロライン・ケネディ駐日米国大使が、イルカの追い込み漁に反対の声明を出した



400年も続いているイルカの追い込み漁だが、昔からやっているから、今もやるのは当然だという思いがあるのでしょうが、やはり動物を殺すことは止めるべきであると私は思う。

しかし、イルカの追い込み漁や捕鯨は批判しても、何故、牛や豚の批判はしないのだろう

同じ動物ですよ

豚だってイルカに劣らないぐらい可愛いく賢い動物ですよ

キャロライン・ケネディ駐日米国大使も、↓の動画を観て豚の虐待を批判したほうがよいと思います。

動物を愛する人は見るのが辛くなるかのしれませんので注意





posted by ARISUTAMA at 13:02| Comment(0) | 真実 6

2015年05月27日

中国が米と「戦争は避けられない」と掲載した


南シナ海.jpg


昨日、ジョージ・ソロス氏が中国は経済崩壊し、第三次世界大戦が起こる可能性があると記事にしましたが、そのことを井口和基氏も本日記事にしていました。


世界は第3次世界大戦目指して驀進中!?:「日本以外全部戦争に突入」来るか?


↑の記事の中に、米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告というのがありました。


中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載した。

「もし、中国が(建設)活動を停止すべきというのが米国の主張ならば、南シナ海での米中戦争は避けられない」とし「対立の程度は、世間一般で『摩擦』と評価されるよりも深刻になる」と述べた。


転載終了


よく北朝鮮がこのような発表をしますが、中国は北朝鮮と似ているところもありますので、このような記事が出たのでしょう。ただこのような記事は、中国政府が不味いと思えば、掲載をさせないでしょう。掲載したということは、中国政府も容認していると見れますね


米中戦争となったら日本も当然引き込まれるでしょう。そのために今、安部内閣は憲法改定させようとしているわけです。

そして日本が戦争へと傾かせるには、何か大変な事を起こす必要があるので、注意しなければならないが、こんな記事も出たそうです。


公安調査庁 国際テロに十分な警戒を


公安調査庁は「国際テロリズム要覧」をまとめ、過激派組織IS=イスラミックステートなどがテロの対象として日本を名指しするなど、今後も日本人が被害に遭う可能性は排除できず十分な警戒が必要だとしています。

転載終了

偽人質事件を起こし、日本人が狙われているという流れをつくり、今度は公安調査庁がまだまだ日本人が狙われますよと発表する。

5.11銀座でテロ発生なんてことも起こりうる

テロが発生したら間違いなくテロとの戦争だという流れになるでしょう。


それにしても、井口和基氏はもう第三次世界大戦は避けられないので、銃所持免許制度を作って、国民に銃を持たせろと言っていますね!

驚きますね

井口和基氏は朝鮮・中国大嫌いのようで、右の人なんでしょうかね?

私は賛成しかねます



サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用



中性子爆弾て核ですよ


米中開戦1 (新潮文庫)
posted by ARISUTAMA at 12:27| Comment(0) | 真実 6