コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2015年06月05日

闘牛はライオンより強かった


百獣の王ライオンですから、戦えばライオンがだいたい勝つと思っていたら、闘牛のほうが強いですね!そんな動画がありました。



闘牛の角とパワーには勝てないようですね

この動画は何かの映画なんでしょうか

でも実際に戦わせています

大昔はこういうことをやって楽しんでいたのでしょう。
posted by ARISUTAMA at 12:14| Comment(0) | 動画

2015年05月31日

花はどこへ行った


「花はどこへ行った」というタイトルですが、皆さん何のことだか知っていますか?

これ曲名なんです。

それも世界で一番有名な反戦歌ということです。

アメリカンフォークの父とも形容されるピート・シーガーによる作詞作曲であり、シーガーの代表作でもある。とのことです。

歌詞の内容は、

「花はどこへ行った 少女がつんだ」→「少女はどこへ行った 男の下へ嫁に行った」→「男はどこへ行った 兵隊として戦場へ」→「兵隊はどこへ行った 死んで墓に行った」→「墓はどこへ行った 花で覆われた」と続き、再び冒頭の「花はどこへ行った 少女がつんだ」となる。

最後には必ず「いつになったら わかるのだろう」という言葉で締められているため、「戦争がいつまでも繰り返され、いつになったらその愚かさに気づくのか?」というメッセージ、今度こそもう戦争は絶対に止めようという思いを込めて盛んに歌われることとなった。


Wikidataより抜粋


ピート・シーガーの「花はどこへ行ったWhere have all the flowers gone?」



そして多くのミュージシャンがこの曲をカバーしています。

1961年、キングストン・トリオ、1962年には、ピーター・ポール&マリー

日本でも、ザ・フォーク・クルセダーズ、Yellow Magic Orchestra

そして忌野清志郎です。

反戦を訴えていた忌野清志郎さんは、やはりこの反戦歌をカバーしていたのですね

それもオリジナルの日本語訳詞で

忌野清志郎の「花はどこへ行った」

↓は音が小さいので、その下で曲を聴いてください






今、世界は非常にきな臭い状況です。間違いなく大きな戦争が計画されています。

いつになったら わかるのだろう

戦争がいつまでも繰り返され、いつになったらその愚かさに気づくのか?

このような反戦歌を、世界に広めていかなければいけない時代に入ったと思う。

ピーター、ポール&マリー
posted by ARISUTAMA at 14:09| Comment(0) | 動画

2015年04月18日

中国人もびっくりの日本のトイレ


東京都心に新しくビルがオープンすると、そこのトイレが綺麗でおしゃれなのには驚きますが、中国人がここまでやるのかと驚いたトイレを紹介している動画がありました。

あべのハルカスなんですが、大阪なので私は行った事がないです。

このハルカスのトイレ、動画を見たら中国人じゃなくても日本人でも驚くのではないでしょうか

本当にここまでやるのかという感じです。





トイレじゃなくてレストランか美容室みたいと言ってますね

トイレなのか試着室なのかすごいですね

電動ごみ入れ器まであるのか!!

更衣室まであってすごすぎだ!!もう汚いトイレでは着替えたくない

このトイレ、外国人観光客のツアーの一つに入れたほうがよいと思います。

しかし日本人でもびっくりのトイレですね

このトイレで住みたいと思うのではないでしょうか


なぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか? - 「ニッポン大好き」の秘密を解く (中公新書ラクレ)
posted by ARISUTAMA at 14:47| Comment(0) | 動画