コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2016年09月30日

豆乳ヨーグルト



TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB



以前の記事で、便秘対策という記事を書きました。

そこで、ヨーグルティアを紹介しました。私はこのヨーグルティアをもう一年以上活用しています。

ヨーグルティアで作った自家製豆乳ヨーグルトは本当に腸を元気にします。

以前の記事で、出来上がりまで12時間ぐらいかかりますが、一度作るとその豆乳ヨーグルトを種菌として使えますので、次は6時間ぐらいでできます。と書きましたが、その豆乳ヨーグルトを種菌は止めた方がよいです。

なぜかというと豆乳ヨーグルトの種菌には力がないからです。販売されている粉末の種菌で作った豆乳ヨーグルトと比べると、出来上がった香も違えば味も違います。粉末の種菌で作るとヨーグルの酸味の香がします。

なので、使いまわしはせず、一回一回、販売されている粉末の種菌で作ったほうがよいでしょう。


それからにがりについても、以前の記事で書きましたが、にがりには副作用がありますので、あまり使用しないほうがよいと思います。どうしても便秘がひどい場合のみ使用したほうがいいと思います。


私は毎朝、豆乳ヨーグルトジュースを飲んでいます。

豆乳、豆乳ヨーグルト、バナナ、有機ヘンプパウダー、てんさい糖をジューサーに入れ、よく混ぜ合わせて飲んでいます。毎日の習慣です。

絶対にお勧めですよ


posted by ARISUTAMA at 21:22| Comment(0) | 良い食べ物・飲み物

2015年07月29日

便秘対策


前回の記事で梅干の種が便秘によいと書きました。他にも便秘によいものがありますので、ご紹介します。

私は便秘症ではありませんが、遠隔マイクロ波攻撃で便秘にさせられることがあります。

遠隔テクノロジー攻撃によって便秘にもできるのかと、驚いている人もいるかもしれませんが、癌にすることができるのですから、便秘にすることぐらい簡単のようです。因みに下痢にもできます。

ようは何でもできるということです。

なので便秘対策は需要です。


便秘には乳酸菌がよいのは皆さんご存知だと思いますが、乳酸菌でも豆乳の乳酸菌がよいです。豆乳ヨーグルトが非常によいです。

それも自家製豆乳ヨーグルトです。

私は↓を購入して自家製ヨーグルトを作り、毎日飲んでいます。


TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB




このヨーグルティアで豆乳ヨーグルトを作るのはとても簡単です。

種菌がありますので、器をよく熱湯消毒して、豆乳を1ℓ入れ種菌を一袋入れてよくかき混ぜてセットすればできます。

出来上がりまで12時間ぐらいかかりますが、一度作るとその豆乳ヨーグルトを種菌として使えますので、次は6時間ぐらいでできます。


豆乳ヨーグルトだけでは対策が不十分だと考える人は、オリゴ糖、にがり、有機ヘンプパウダーを入れる。

オリゴ糖には、、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があるといわれています。

にがりは、腸内で水分を集めようという働きがあるそうです。

有機ヘンプパウダーは、麻の実から作られていますが、これは非常に栄養価高く、食物繊維も豊富で便秘によいそうです。


コップに豆乳ヨーグルトを入れ、豆乳も入れてよくかき混ぜる。そこにオリゴ糖を入れ、にがり5滴を入れ、有機ヘンプパウダーをスプーン山盛り一杯入れる。水も加えてこれらをよくかき混ぜて飲む。

にがりは摂りすぎると体によくないそうで、一日15滴までがよいようです。

私は5滴を入れています。

この自家製ドリンクを、朝起きて顔を洗ったらすぐに飲むとよいと思います。

これを毎日続けていれば腸は活発になると思います。


もっと対策をしたいという人は、ドリンクと一緒に粒状の青汁を一緒に飲む

クエン酸水を飲む

炭酸を飲む

今は暑いですので喉が渇きますが、水を飲むより炭酸を飲んだほうが胃腸が刺激されるそうです。

クエン酸入りの炭酸水を飲むのもよいと思います。

それから有機ヘンプパウダーは、安くはないので、きなこでもよいと思います。


豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)

posted by ARISUTAMA at 10:45| Comment(0) | 良い食べ物・飲み物

2015年04月17日

自分で作る豆乳ヨーグルト




玄米ヨーグルトが体によいというので、玄米と豆乳を買ってきて、ネットで調べて、一番簡単な方法で作ってみましたが、うまくいきませんでした。

最初に作ったのは黄色くなり臭くなってしまい捨てました。

その後も何度かやってみたのですがうまくいきませんでした。

調べてみると、多くの人がヨーグルトを作る機械を使用しているで、私もその機械を買ってみました。

↓を買いました。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB




Amazonは安いですね

私は違うところで買って、種菌も一緒に購入しました。

種菌があると簡単ですね!

器に豆乳を入れ種菌を入れかき混ぜてヨーグルティアにセットするだけです。

種菌によって12時間〜24時間でヨーグルトができます。

添加物なしの豆乳ヨーグルトですから、体にとってもよいと思います。

フルーツを刻んでヨーグルトと混ぜて食べたら美味しかったですよ

次は玄米ヨーグルトに挑戦しようと思います。


飯山一郎先生のサイトを見ていると、手作り豆乳ヨーグルトがすごくよいと言って作り方まで公表しています。これを見て私は、ヨーグルトを自家製で作ろうと思いました。

豆乳ヨーグルトは他にも多くの人がブログで、作り方を紹介していますし、動画でもありますので、興味のある方は、手作り自家製のヨーグルトに挑戦してみてはどうでしょうか


豆乳ヨーグルトが効く! ―やせる、血液サラサラ、骨も丈夫に、花粉症にも (主婦の友生活シリーズ)
posted by ARISUTAMA at 14:00| Comment(0) | 良い食べ物・飲み物