コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2015年03月14日

キラウエア火山の溶岩が海へ流れていく驚きの映像


溶岩.jpg


キラウエア火山


ハワイ諸島の活火山である。

ハワイ語で、キラウエア(kīlauea)は山から頻繁に溶岩の流出があることに関連して、吹き出す または 多くまき散らす という意味である。

キラウエア火山は、ハワイ諸島を作り出してきた火山の中で現在最も活動的なものであるが、火山活動の中心はハワイ島の南東沖にあるロイヒ海底火山に移りつつある。

山域は、ハワイ火山国立公園として指定されている。



海に溶岩が流れ落ちる迫力映像!ハワイのキラウエア火山をとらえた動画がすごい


火山が噴火して、マグマが海へ流れ込み陸地ができる。知識ではみんな知っている事ですが、実際どういう状況なのか、その様子を見たことがあるという方は多くは無いと思います。

YouTubeに、kawika singsonさんが撮影した驚くべき映像が掲載されています。華氏1000度を優に超える溶岩を間近で撮影された映像は驚くべき迫力です。流れる溶岩の映像はハワイ諸島・キラウエア火山で撮影されました。





すごい迫力ですね!

こんな映像は初めて観ました。近距離から撮影しているんですね!!

こんな↓映像もありました!




緊急警告 次に来る噴火・大地震 (青春新書プレイブックス)




posted by ARISUTAMA at 16:41| Comment(0) | 自然

2015年03月11日

南米チリのビジャリカ火山大噴火


南米チリの火山が大噴火したようです。

この火山、ビジャリカ火山と言って日本の富士山に形が似ているんですね!

富士山のような山は一つしかないのかと思っていましたが、似てる山はいくつもあるんですね!

富士山が噴火すると昔から言われていますが、富士山の代わりにビジャリカ火山が噴火しました。


噴火する前のビジャリカ火山↓



噴火したビジャリカ火山↓




同じ南米のチリに、富士山にそっくりな火山がもう一つあるんですね!

オソルノ山と言って、姿や形が日本の富士山と似ているため日本人の間では「チリ富士」と呼ばれることがある。とのことです。


オソルノ山↓いや〜富士山そっくりですね!



UFOがどうのこうのと言ってますね、UFO基地でもあるのでしょうか?


そっくり!○○の富士と呼ばれる世界の山


上記を見ると、富士山に似ている山がいろいろありますね!

富士山が世界遺産なら、他の山も世界遺産にしたほうがよい


もし富士山が噴火したら




posted by ARISUTAMA at 11:42| Comment(0) | 自然