コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2015年04月11日

電子レンジも止める


電子レンジ.jpg


電子レンジを使い続けると癌になる確率が高いそうです。

そのことを知ってしまったので、私も最近は電子レンジ使用禁止にしています。

私の父親は癌で死にました。

どうも毎日電子レンジで温めたお酒を飲んでいたようです。

日本酒を熱燗にして飲む場合、昔は湯煎で温めたものですが、電子レンジという便利なものが出来て、簡単に温められるため重宝してしまったようです。

実は便利というのは=危険という場合が多いんです

例えば便利だからと言って、どこに行くにも車、すぐ近くのスーパーも車で行くようになると、その代償として体が衰えるわけです。

便利(コンビニエンス)で弁当ばかり食べていると、添加物で具合が悪くなるわけです。

そして便利な電子レンジも相当危険のようです。


電子レンジは、食べ物を発ガン性物質にする


電子レンジで全ての食品に発ガン物質が!

米オレゴン州、アトランティス・レイジング教育センターが出版しているロシアで行われた実験研究の論文集の中に、「電子レンジの実験対象となった食べ物全てに、発がん物質が生じた」(同センター)として―

★肉類に良く知られた発ガン物質が発生した(物質名:Dニトロソディンタノラミン)。

★電子レンジで調理した牛乳と穀物のアミノ酸の一部が発ガン物質に変化した。



電子レンジの恐ろしさ


●電子レンジの恐ろしさ(1)

電子レンジは栄養も健康も破壊する。

電子レンジは便利ですが、あなたの健康を破壊してしまう、この世で最も危険な調理器具です。

電子レンジのことを英語で「マイクロウエーブオーブン」と言いますが、マイクロウエーブとは超短波で低レベルの放射線のことです。

電子レンジは、電磁波がその振動によって摩擦を起こし、熱を作り出す調理器具です。

扉や密封材から半径20mにわたり放射線が漏れ出しているばかりか、食品に含まれる栄養を大量に破壊し、人体を内側からも外側からも細胞レベルで傷つけます。

その累積的な影響が、血液の質の低下(ヘモグロビン値の現象、白 血球の数の上昇など)、免疫力の低下、ガン細胞形成、脳神経障害、ホルモンバランスの崩壊、コレステロール値の上昇ほか、さまざまな形で健康を脅かしてゆきます。


●電子レンジの恐ろしさ(2)

調理法の違いにより野菜のファイトケミカル(フラボノイド)は、

ゆでた場合は66%、
圧力釜では47%、
蒸した場合には11%しか失われませんが、
電子レンジで調理した場合97%も失ってしまいます。

さらに、食品の分子構造に著しい変化を起こすため、含まれるビタミンB複合、C、E、必須ミネラル、必須脂肪酸などの栄養価値も60〜90%低下してしまいます。

酵素が完全に破壊されてしまうため、たとえビタミンやミネラルが存在していても、体はこれらを栄養として利用することはできません。

発ガン性のフリーラジカル(活性酸素)も大量に形成されます。


●電子レンジのおそろしさ(3)

ラップ材や紙皿からも発ガン性の有害物質が放出され、食品に混入していきます。

水でさえも「チン」されると、分子構造が変えられてしまうため、この水で穀物を発芽させようとしても穀物は発芽しません。

栄養が失われるばかりか、電子レンジの電磁波は食品の中に放射線分解化合物と呼ばれる、自然界には見られない異常な核融合物質を形成します。


転載終了

この文章読んだだけで、もう使用したくないと思ったのではないでしょうか?

電子レンジなんてなくても不便だとは思いませんが、ただ一番困ったのが、冷たいご飯の温め直しでした。

今は、冷たいご飯をラップし、更に袋に入れてお湯の鍋に入れ温めています。

ちょっと手間ですが、癌になりたくないので、仕方ないですね


50代からの超健康革命―「第二の人生」を幸福に過ごすために


テレビも新聞も隠す『真実の情報』 知ってはいけない!? 医食住の怖~い話 知らないあなたは"殺される"
posted by ARISUTAMA at 12:39| Comment(5) | 危険な商品

2015年03月23日

浄水器も大丈夫なのか?


ポット型浄水器.jpg


安いミネラルウォーターは危険だと分かり、しょうがないので水道水を飲むしかないかということで、水道水も塩素なんどが気になるので、浄水器を買いました。

浄水器といっても蛇口型ではなくポット型を購入して、何ヶ月か使用していましたが、どうも変だなといつも思っていました。

美味しいと思うときもたまにあるのだが、なんだか薬品の味がするなと感じていました。

そこで調べました。


水道水・ミネラルウォーターが危ない。じゃあ浄水器は安全?(1) 浄水器には、殺菌のために人体に有害な銀を使用しているものがある


上記より転載

水道水が危ない、ミネラルウォーターが危ないとなると、浄水器に頼るしかなくなります。浄水器メーカーにとってはおいしい話ですよね。

でも、実は浄水器には銀が使用されており、銀というのは人体に有害な物質なのです。しかも、諸外国では銀の使用量が規制されており、アメリカでは発ガン性物質のトリハロメタンと同じ0.1ppmまで、ドイツではヒ素と同じ0.01ppmまでとされています。

しかも、浄水器の水は魚を飼うのに使うことが出来ず、知り合いも、熱帯魚の水槽に浄水器の水を使ったら、なんと熱帯魚が全滅してしまったそうです(恐ろしい!!)


一般的に浄水器に使用されている「抗菌剤」は「銀」です。
一部の良心的なメーカーを除き、大手浄水器メーカーの活性炭にはその毒性で抗菌性を持たせてある「銀」を活性炭に蒸着(コーティング)しているのです

日本では銀は食品添加物ですので、銀の使用は法的に問題はありません。
しかし、これは水道水に諸外国の10倍〜15倍含まれる塩素の問題と似ています。

銀は銀イオンとして水に溶け込み、この「銀イオン」が細菌を死滅させる効果があります。
水に溶けた「銀イオン」の毒性は「水銀イオン」の毒性に匹敵するという学者もいます

このように「有害菌」を毒で殺す訳ですからその量に係わらず人間の身体に影響がない訳がありません。

浄水器に「銀」を使えば金魚の飼えない水になります。

ほとんどのメーカーが注意事項として「養魚用に使用しないでください。」と記載があります。

金魚の飼えない水を人間が飲んで平気なのでしょうか。

大手メーカーの浄水器のカートリッジの裏側を見ると ほとんどのメーカーにこの表示があります。

さらに、いったん体内に入った「銀」は排出されにくく、中毒の危険性があるため、アメリカでは使用が規制されています。


転載終了


銀を使用しているそうですよ!

どうも変な味がするなと思いましたよ

注意書きを読んだら、本当に「養魚用に使用しないでください。」と書いてあるんです。

その注意書きを見たとたんポット型浄水器を使うの止めました

魚に使用するな、でも人間は使用しろて、どう考えてもおかしいだろう

魚が全滅するような浄水器をよく平気で売れるよね!

皆、大手企業ですよ

本当に大手は悪徳ばかりです

安い浄水器は皆さん使用しないほうがよいですよ。たまに浄水器1300円なんて新聞に広告が出ていますが、絶対に買うべきではありません。

どうしても浄水器をつける場合は、よく調べて高い値段のものをつけたほうがいいですね

コメントで炭がよいと言っていますので、竹炭など試してみてはいかがでしょうか


土佐 黄金の備長炭 (丸物タイプ) 約70g




posted by ARISUTAMA at 13:39| Comment(0) | 危険な商品

2015年03月15日

アルミ製品は危険


鍋焼きうどん.jpg


アルミ鍋などのアルミ製品は危険のようです。

どうも海外では販売規制されていると言っています。

私も昨年、鍋の蓋をホームセンターに買いに行ったのだが、よいものがなくアルミ鍋を買って何ヶ月も使用していました。

アルミが危険という事で現在は使用していませんが、鉄のほうが良いようです。フライパンも鉄がよいと記事にしましたが、鍋も鉄がよいみたいです。


鍋焼きうどんのアルミ容器からアルミは溶けるのか検証v(^_^)


上記の記事で、鍋焼きうどんのアルミ容器から、アルミは溶け出すのかの実験をしています。

コンビニなどで真冬など鍋焼きうどんを買って、コンロに直に火をつけて煮込むわけで、私も何回か食べたことがありますが、いつも大丈夫かなとは感じていました。

実験して結果を出してくれたことはありがたいですね

結果はアルミ溶け出しています!!


知ってはいけない!?―消費者に隠された100の真実




posted by ARISUTAMA at 10:52| Comment(0) | 危険な商品