コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2015年05月18日

5・3憲法集会に3万人も集まった


5月3日のゴールデンウィークに憲法改定反対の集会が、横浜臨港パークで行われたそうです。

皆さんこの集会て知ってましたか?

私は今日初めて知りました。

こんな大規模な集会が行われましたというニュースなどTVで放送したのですかね?

ネットは毎日チェックしてますが、ネットのニュースでも掲載されたのでしょうか?

3日から二週間経って初めて知ったのですから、やはりTVもネットのヤフーニュースなどでも取り上げなかったのでしょう

政権にとって都合の悪いことは放送しないということですね


5・3憲法集会.jpg


↑の著名人が参加したようです。

山本太郎さんの画像がないようですが、動画では参加していました。





私は、生活の党の支持者ではないですが、反戦を訴える著名人は皆、このブログで取り上げたいと思っています。

支持する政党はありませんが、反戦を訴える人なら、共産党でも社民党でも取り上げたいと思っています。それは戦争ほど悲劇なものはないからです。

戦争をさせないためなら、どこの政党が駄目だとか、あいつはこういう問題を取り上げないから駄目だとか言っている場合ではないと思います。

戦争になってからでは遅いのです。


動画では、山本太郎さん、香山リカさん、落合恵子さんが訴えていますが、落合恵子さんもいいですよね

若いころはアイドルでした。

深夜放送の『セイ!ヤング』で大人気のDJでした。「レモンちゃん」の愛称でアイドルでした。そんなアイドルが作家となり、こうやって反戦を訴えているのはうれしい限りです。


香山リカさんは、「九条の会」に参加しています。

九条の会(きゅうじょうのかい)とは、日本が戦争を永久に放棄し戦力を保持しないと定めた第9条を含む日本国憲法の改訂を阻止するために、日本の護憲派の作家ら9人で結成された会であるとのことです。


山本太郎さんは今、反戦、反原発では一番有名な人ではないかと思います。安部内閣は山本太郎さんを恐れているでしょう。なんとしてでも封じ込めようと思っているかもしれません。


5・3憲法集会に参加していない反戦の著名人は、まだまだ沢山いることが分かりました。

今後もこのブログで紹介していこうと思います。


戦争は罪悪である―反戦僧侶・竹中彰元の叛骨

タグ:反戦
posted by ARISUTAMA at 15:24| Comment(0) | 政治

2014年11月30日

2020年東京オリンピック選手村と東日本大震災仮設住宅の比較

【東京五輪】選手村と仮設住宅を比較…「日本が本当にやらなければいけないことは何なのか考えなおすべきではないでしょうか?」

上が東京オリンピックの選手村で下が東日本大震災で被災した方々が今もなお暮らしている仮設住宅です。この写真を見て今、日本が本当にやらなければいけないことは何なのか考えなおすべきではないでしょうか。出来れば沢山の人に見て頂きたいです

とのことなので、私も拡散させていただきました。

選手村.jpg仮説住宅.jpg

このような記事を掲載する人は素晴らしいですよね

仮設住宅の酷さはわかっていたけど、このような画像で比較するとなおさら酷すぎるだろと思います。

はっきり言って東京オリンピックなんてやるお金があるなら、もう3年以上も経った東日本大震災の復興を一日でも早く完了させるべきではないのか

だいたい人工地震で大災害を起こし、復興はまともにやらない、もう悪魔の政治というしかないですね

いいですか読者の皆さん、政治は悪ですから善ではないですよ。

善ならとっくに被災者のためにマンションなり住宅なり無償で建ててあげるでしょう

世界中から集まった寄付金はまともに使われているのか?

寄付金がどのぐらい集まって、どのように使われたのか開示しろと言いたい

まあ開示しても嘘の開示をするでしょうが


本当にこの記事、画像は多くの人に見てもらいたいものです。


実証・仮設住宅: 東日本大震災の現場から



posted by ARISUTAMA at 10:47| Comment(0) | 政治

2014年11月22日

目を覚ませ日本人


3S政策2.JPG

一昨日の記事に「無関心が国を駄目にするんですよ。」と書きました。

ブログ(世の中おかしい・・・)の管理人のwake up Japanさんのプロフィールに、次のようなことが書かれていました。

今まで世界情勢や政治なんて興味なかったけど、それって大変な事なんだってある日気づいちゃいました。なんではてなマークって、それは皆が国政などに無関心な間に好き勝手されちゃうからだよ。

国民を政治や国政に興味を持たせないようにする政策=3S政策って言うんですって。

3S=Screen(TVや映画などの娯楽)Sports・Sex産業d(´ー`*)ね!最近はSじゃないけどゲームとかも娯楽で追加できそう・・・

ニュースを注意深く見てたりすると(∴`┏ω┓´)/コラァー!!って突っ込みたくなること結構あるよ。国に都合の悪いことは隠蔽されちゃうしね。それは東日本大震災でわかったでしょ?

逆に皆がちゃんと何が行われてるか知ったらそんなに悪さができなくなると思うんだ。

だから名前をWake Up Japanってつけました。

みんなが目を覚ましてくれることを願って。

「そんなことあるわけないよ」って一言で片付けてしまって、もしも本当だったらどうするの??

知ったからってどうなの?何もできないでしょ?って言う人もいます。

でもね、世論の力を信じたいのです。皆が真実を知って、ちゃんと監視したら、悪さができなくなるんじゃないかってね。

とのことです。


実に良いこと言ってますね

ネットにはアダルトな物が氾濫していますよね、エロ画像はいくらでも見れるし、AVなんかも無料で見放題ですよね

よく国はこのような物を閲覧禁止にしないものだなと思っていましたが、これはWake Up Japanさんが言う3S政策なんですね

政治経済やいろいろな知識を得るようなサイトより、エロのほうが楽しいでしょう。いつもいくらでもエロを見ていてください。そしていつまでも馬鹿でいてください。と言っているんですね。

この世の真実を知らせないためのエロなんですね

TVやゲームばかり見てやって、ネットに繋げばエロでは真実を理解することはできないです。


>「そんなことあるわけないよ」って一言で片付けてしまって、もしも本当だったらどうするの??

これは集団ストーカーに当てはまりますね

集団ストーカーなんてないよという人たくさんいます。

もしも本当だったらどうするの??

今、国は全住民を監視できるような体制にしようとしているんですよ。まさしく集団ストーカーと同じですよ。国が集団ストーカーするんですよ。

統制社会にするんです。

近隣国と戦争ということも考えているんです。それに向かわせるために統制社会にするんです。

危険な状況に進んでいるんです。

9.11は自作自演、3.11は人工地震、本当に目を覚ませ日本人と言いたい。

Wake Up Japanさんのように早く気がつきましょう。


日本人よ、目を覚ませ!




posted by ARISUTAMA at 11:33| Comment(0) | 政治