コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


タグクラウド

2016年09月30日

豆乳ヨーグルト



TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB



以前の記事で、便秘対策という記事を書きました。

そこで、ヨーグルティアを紹介しました。私はこのヨーグルティアをもう一年以上活用しています。

ヨーグルティアで作った自家製豆乳ヨーグルトは本当に腸を元気にします。

以前の記事で、出来上がりまで12時間ぐらいかかりますが、一度作るとその豆乳ヨーグルトを種菌として使えますので、次は6時間ぐらいでできます。と書きましたが、その豆乳ヨーグルトを種菌は止めた方がよいです。

なぜかというと豆乳ヨーグルトの種菌には力がないからです。販売されている粉末の種菌で作った豆乳ヨーグルトと比べると、出来上がった香も違えば味も違います。粉末の種菌で作るとヨーグルの酸味の香がします。

なので、使いまわしはせず、一回一回、販売されている粉末の種菌で作ったほうがよいでしょう。


それからにがりについても、以前の記事で書きましたが、にがりには副作用がありますので、あまり使用しないほうがよいと思います。どうしても便秘がひどい場合のみ使用したほうがいいと思います。


私は毎朝、豆乳ヨーグルトジュースを飲んでいます。

豆乳、豆乳ヨーグルト、バナナ、有機ヘンプパウダー、てんさい糖をジューサーに入れ、よく混ぜ合わせて飲んでいます。毎日の習慣です。

絶対にお勧めですよ


posted by ARISUTAMA at 21:22| Comment(0) | 良い食べ物・飲み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: