2015年04月17日

自分で作る豆乳ヨーグルト




玄米ヨーグルトが体によいというので、玄米と豆乳を買ってきて、ネットで調べて、一番簡単な方法で作ってみましたが、うまくいきませんでした。

最初に作ったのは黄色くなり臭くなってしまい捨てました。

その後も何度かやってみたのですがうまくいきませんでした。

調べてみると、多くの人がヨーグルトを作る機械を使用しているで、私もその機械を買ってみました。

↓を買いました。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB




Amazonは安いですね

私は違うところで買って、種菌も一緒に購入しました。

種菌があると簡単ですね!

器に豆乳を入れ種菌を入れかき混ぜてヨーグルティアにセットするだけです。

種菌によって12時間〜24時間でヨーグルトができます。

添加物なしの豆乳ヨーグルトですから、体にとってもよいと思います。

フルーツを刻んでヨーグルトと混ぜて食べたら美味しかったですよ

次は玄米ヨーグルトに挑戦しようと思います。


飯山一郎先生のサイトを見ていると、手作り豆乳ヨーグルトがすごくよいと言って作り方まで公表しています。これを見て私は、ヨーグルトを自家製で作ろうと思いました。

豆乳ヨーグルトは他にも多くの人がブログで、作り方を紹介していますし、動画でもありますので、興味のある方は、手作り自家製のヨーグルトに挑戦してみてはどうでしょうか


豆乳ヨーグルトが効く! ―やせる、血液サラサラ、骨も丈夫に、花粉症にも (主婦の友生活シリーズ)
【良い食べ物・飲み物の最新記事】
posted by ARISUTAMA at 14:00| Comment(0) | 良い食べ物・飲み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: