コメントが入らないようにされている可能性があります。 私はコメントは拒否していませんし、承認制にもしていません。コメントすれば、すぐ掲載されるようになっています。 コメントが出来ない場合アメブロの玉の思いの方にコメントしてみてください。下記です。メッセージもできます。

https://ameblo.jp/arisutama7/entry-12304585702.html よろしお願いします。


2014年12月25日

松原照子は詐欺師


松原照子て皆さん知っていますか?

知っている人の方が多いかもしれないですね、なんたって3.11の地震を予言した人ですから

予言が的中したといってネットでは大騒ぎになり、松原照子のブログ「幸福の近道」はパンクするほどアクセス数が増えたそうです。

私もその当時そのブログをよく見てました。一年半ぐらい見てましたね

ただ見ていても、一つも引き付けられる記事がなかったなと、今は思っています。

そしたら最近、3.11の地震の予言は後から書いたものだと言う事が判明しました。

もうずいぶん前から判明してたようですが、私は最近知りました。


松原照子さん、嘘はやめましょう


上記より一部転載

311の地震を予言したとして一躍時の人になっている松原照子さん。
その注目を集める根拠になっているのが、2月16日に書いたという以下の一文。
------------------------
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
------------------------

約1ヶ月前に、具体的な地名をあげて、予言していたことになる。

しかし、「Web魚拓」というシステムを使うと、震災後に書かれた文章であることがわかってしまう。
Web魚拓というのは、ブログ等からリンクを貼っても、ニュース記事などは削除されてしまって、リンク切れになることがある。そういうことが起こらないように、別のコンピュータにコピーが作成されていることをいう。

で、何がわかるかというと・・・・
松原照子.gif

上の画像に赤丸をした部分が、コンピュータに記録されているブログが書かれたタイムスタンプ、つまり実際の日時。

つまり、上記の文章を書いたほんとうの日時は3月12日10:54:52 ということになる。震災が起こった後だ。予言でもなんでもない。ただの後出しじゃんけんだ。


転載終了

しかしこんないかさまをやっていたんですね!!

このいかさまを大勢の人達が信じてしまい、松原照子は調子に乗って本は出すは、講演会はするは、ブログは有料にするはで、大儲けです。

まあよくも恥ずかしくもなく出来たもんですね


そして松原照子を有名にしたのが、井口和基氏です。

3.11の後、井口和基氏のブログで松原照子を紹介してから爆発的に、知れ渡ったようです。

その井口和基氏も松原照子が詐欺師であることがわかり、記事にしています。


堕天使「照子」!?:うそこメーカー曰く「照子は食うことのみ」かよ!


上記より一部転載

当時、松原照子などだれも知らなかった。一方、私のここはかなり知られていた。なぜならHAARP予想をしていたからである。だから、ここに載せたことで、相当数の人間が松原照子を知ったはずである。

が、未だ一向に私への謝辞が来ない。大半の人は本を送ってくれたり、感謝してくれたものだが、照子だけはそういうことがなかった。

まあ、とにかく、無名の照子が有名になって最初にやったのは、本を出したことだ。そしてそれが結構売れたらしいナア。それからどんどん本を書いた。そして、ある時期から、一気に有料化した。

はて、実は私にはまったく超能力というようなものも、霊的なご加護もない。それはろくに墓参りもいっていないかららしいが、あまり霊的な人たちとは異なるタイプの能力がある。それが、科学的直感というものである。私にはこれがある。

これがどこから来るのかわからないが、これまでの長年の積み重ねから脳内に出来上がった何かがそうさせるのだろう。だれかが言葉で言うというようなものではないが、だいたいその人物が何を考えているか、そいつの頭のなかで何がどう動いているかが見えるのである。だから、だいたい次に何をしようとするかがわかるのだ。

というわけで、いつしか私には世見の照子がどんなことをして自分の世見を作っているのか見えるようになった。

それをここにメモしておこう。

つまり、娘2人が成人して職探しする頃、どうやら娘にパソコン操作を任せて、自分はそれを見ながら世見を書く。娘二人にはもちろんそんな特殊な能力はない。だから、グーグルで適当に検索ワードを入れる。そしてグーグルに出てくるおよそ20ほどのサイトを見て、最近はどんなものかを「世見」するのである。

だから、最近の世見の照子の記事は古い。もう何十年も前によく知られたようなことが、あたかも初めて分かったかのように世見されているのである。


転載終了


今も松原照子を信じ、有料化のブログを読み、本を買い、講演会に行っている人達は、早く気づいたほうが良いですよ。

グーグルで検索して、面白そうだという記事を、あたかも霊能力で霊界の人と会話しているように書いているだけですよ。そんな情報にお金を払ってどうすんですか、早く目を覚ましましょう。


松原照子さん、嘘だったんだよね


松原照子はブログでは、パソコンやネットは出来ないただのおばちゃんていうことになっていますが、なんと発明特許出願しているんですよ!!

上記より転載

あなた、パソコンも見れないネットもできないおばさんじゃなかったの?
そこで松原照子と潟Tミーを検索すると、松原照子の発明特許出願なんてものが出てくる。
http://www.patentjp.com/12/O/O100798/DA10002.html (link is external)

改めて検索すると、どうやら2ちゃんねるでは「科学知識と虚言癖を持つ女性」ということで決着しているらしいです。

http://www.magasho.com/2011/04/03/%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E7%85%A7%E5%AD%90%E... (link is external)
松原照子氏は科学知識を有した頭のいいおばちゃん。
予知ブログも地震以後に改ざんされたもの。
という結論になりました。


転載終了


詐欺師の松原照子が頭のいいおばちゃんとは思わないが、潟Tミーと松原照子はぐるだということになるのですかね?

となるとこれは、松原照子一家だけの詐欺ではなく、もっと大掛かりな詐欺の可能性もあるということになるのではないでしょうか?


本当に今のネット情報と言うのは、かなり詐欺が多いということが分かります。

皆様注意しましょう


こんなくだらない本↓出して大儲けしていますよ

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法




posted by ARISUTAMA at 10:46| Comment(4) | 人物 2
この記事へのコメント
一番的確に詐欺師具合を伝えてるblogです。
もっと騙されいる人達にと届くようにこのblogを広めてもらいたい。
全く酷い詐欺師だ
Posted by 真実の眼 at 2016年03月16日 10:45
真実の眼さんコメントありがとうございます。

返信遅れてすみません。昨年から更新していなかったものですからコメントに気づきませんでした。

記事をほめていただいてありがとうございます。

松原照子には私も騙されました。詐欺でお金儲けしている人この世にたくさんいます。

情報はすべて信じるものではなく、反対の意見もあるのではないかと調べるのも大事ですね。
Posted by 玉の思い at 2016年04月07日 15:35
「松腹照子 パクリ」で検索されると、盗作されておられた予知夢ブログが3つでてきます。その一つに私は協力しています。

自身のブログにコメントされた方で、その人の予知夢を盗んでいました。ランキングに参加していないブログなので、目立たないのをいいことに数年にわたって盗んでいました。そのことを公表されてからも盗んでいましたが、ブログ内で何度も警告されてようやく盗むのをやめました。

その後は歴史記事が多くなりましたが、転記間違いや思い違いがよくあって笑ってしまいます。それを知っていながらいまだに賞賛している信者ブログがいくつもありますね。結局自分のブログの集客に利用しているのです。我欲の塊のような人たちに本当の神様が話しかけるはずがありません。
Posted by NM at 2016年06月05日 15:05
NMさんコメントありがとうございます

数年も人の予知夢を盗んでいたんですね!

世の中には、人のものをかってに自分のものにしてもなんとも思わない人て結構いるんですよ

今話題の舛添要一もその一人です。

いまだに信者ブログがあるということは、その信者ブログも仲間なのではないでしょうか
Posted by 玉の思い at 2016年06月08日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: